Image Creatorでバラ園に立つ女の子の画像

今回はバラ園をテーマに生成AIのImage Creatorで画像を作成しました。 バラ園に立つ少女の絵 最初の画像は、Microsoft Designerの Image Creator(英語版)を試した結果です。日本語での指示文:「バラ園の中に立つ少女の絵。少女の周囲には赤、薄い黄色、白…

Image Creatorを使って浜辺の女の子の画像を作成

絵や写真を描くMicrosoftの生成AI、Image Creatorを利用して、今度は「アニメ風」と指定しない画像を作成しました。(日本人と指定していなかったので外国人の画像になっています) 茶色の髪の女性 次の画像は浜辺のものではないですが、前回の記事のAdobe F…

Adobe Fireflyを利用して女性と少女のイラストを作成した

生成AIで写真やイラストを描くAdobe Fireflyを利用しました。 MicrosoftのImage Creatorの記事は前に書きましたが、Adobe Fireflyの方も使ってみたので、画像をいくつか紹介しようと思います。(2024年4月時点では、生成画像にムラがある感じで、変な感じの…

MicrosoftのImage Creatorを利用してアニメ風少女の絵を描いた

生成AIで絵や写真を描くMicrosoftのImage Creatorを利用しました。私はイラストを描く技術はないので、なかなか面白いです。 Copilotのページで右横にあるDesignerのところをクリックすると文章を入力して画像生成する場所が現れます。(Copilotのページでも…

ChatGPTで、不得意な分野について質問した

ChatGPTが登録しないでも利用できるようになったので、いろいろ質問してみています。質問内容によっては、参考になることも多い印象です。 質問:ChatGPTでの質問で不得意な分野、不正確になりやすい分野はどんなものがありますか? ChatGPTの回答:ChatGPT…

ワクチンの問題はどうなるのか

去年はいろいろと情報を見ていましたが、あまり投稿するようなことがなくて更新していませんでした。ワクチンに関する情報も何が真実かがわかりにくく、おかしな情報を流す人もいて、判断が難しい状況が続きましたね。 私の考えでは、新型コロナのワクチンは…

座礁したコンテナ船に関係した話

テレグラムの引用文を画像から転記しました。 That ship is stuck right where MOSES parted the RED SEA!!!PASSOVER》A festival of FREEDOM. Celebration ofMoses leading the Hebrews out of slavery in Egypt.Upcoming Dates . . .Passover BEGINS》 Mar…

コンテナで人を運ぶ

座礁したコンテナ船で思い出したが、ジェイソン・ステイサム出演の映画「トランスポーター」では人身売買の組織が出てきて、最後にコンテナから人が助け出されるシーンがあったと思う。見ていた当時はアクション映画として見ていて、人身売買のことは多少知…

1982年の曲「The voice of Q」

「The voice of Q」の歌詞からMove into a new realityOpen up your mindQ will send you thoughts throughout time htps://genius.com/Q-the-voice-of-q-lyrics 80年代に洋楽は聴いていたが、この曲はよく知らないかな。曲との関連は不明だが、チームQとは…

アメリカの現状の話と今後の日本

アメリカの大統領選は1月6日や20日も特に期待したことは起こらず、バイデン大統領が誕生したようです。6日の選挙人による投票は不正が疑われたにもかかわらず、そのまま投票が決定しました。その過程で、軍産複合体やウォール街とつながりが深いとされる反ト…

アメリカの今後の状況

アメリカの大統領選挙がどうなるか、いろいろと情報を見ていましたが、今回テキサス州が連邦最高裁に訴えたものが却下されたので、新たな展開になりそうです。少し前から言われていた戒厳令が発令され、緊急放送の開始となる可能性もありますね。フェイスブ…

アメリカ大統領選挙に関して

アメリカ大統領選挙でのゴタゴタがいろいろ起きているようですが、日本のメディアやネットでの反トランプ論者が思ったより多いな、という印象を受けました。私はQの情報を追っていたこともあり、人身売買に関するトランプ大統領の厳しい姿勢などを知ってい…

人間の「本質」と「人格」について(グルジェフの思想から)

先日ラズベリージャムを買ったが、神秘思想家グルジェフの本に出てくる「人格が優位な男性」の話を思い出した。この話はP.D.ウスペンスキーの著書『奇蹟を求めて』に出てくるものだ。グルジェフの思想では、人間は「本質」と「人格」という二つの部分から成…

小型核融合炉の実用化ですか

ロイターの記事ですが、アメリカのロッキード・マーチン社が10月15日に「10年以内にトラックに搭載可能な小型の核融合炉を実用化できると発表した」そうです。 核融合炉については、さまざまな研究機関が実験を行っていますが、実用化の話はあまり出ていな…

物質化の法則と「公平さの原則」について

イギリスのロンドンに住む、教師マイトレーヤの霊的な教えや国際情勢に関するコメントが、1990年代の『シェア・インターナショナル』誌に掲載されていた。それらは『いのちと目的』(シェア・ジャパン出版、2003年)、『いのちの法則』(2005年)として出版…

いろんな情報に対する態度

インターネットでは様々な情報が流されています。 日付を指定しての大規模な自然災害の予測や小惑星の衝突、または悪い異星人の話など。これらの不安や恐怖を煽る情報は、不安になりやすい人達を萎縮させ、身動きが取れないように誘導するのが目的なんじゃな…

原発の廃止と常温核融合について

2011年3月11日の東北地方の大地震は、東日本に住む人々に大きな影響を及ぼした。このような大きな地震はいつかは起きるだろうと考えていたが、原子力発電所のトラブルがこれほど深刻になるとは考えていなかった。もう少し早く原子力発電所を閉鎖すべきだった…

ネコ型異星人のメッセージ

地球人類の皆さん、こんにちは。 私たちはシップ(宇宙船)からメッセージを送信しています。 地球上には私たちの仲間は滞在していません。いろいろと危険もありますし、地球上にいる生命体に干渉することにつながる行動はなるべく控えています。 私たちにも…

教師マイトレーヤについて

ベンジャミン・クレームの本や国際誌『シェア・インターナショナル』の情報によると、1977年7月からイギリスのロンドンにマイトレーヤという教師が住んでいる。近いうちに、アメリカのテレビ局でインタビューが放映されるようだ。 マイトレーヤは新しい宗教…

『9神との接触』とアリス・ベイリーの本

リン・ピクネットとクライブ・プリンスの『火星+エジプト文明の創造者[9神]との接触』林陽 訳(徳間書店、2004年)という本がある。原題は“The Stargate Conspiracy”で陰謀に関する本だ。この本にはアリス・ベイリーの本から原爆に関する部分が引用されて…

クドゥス・アラビー紙の記事

クドゥス・アラビー(al-Quds al-Arabi)紙 2008年04月26日の記事(日本語訳)より。 コラム:シリアの原子力疑惑と対イスラエル和平 ■ 標的にされるシリア、戦争か平和か CIAがイスラエル空爆の詳細を明かしたタイミングは慎重に計算されている。それは、…

藤田祐幸へのインタビュー記事

藤田祐幸へのインタビュー記事「日本の原子力発電って大丈夫なのか?」『月刊チャージャー4月号』より 岸信介は、原子力開発が自動的に核武装する力を保持することになると自伝の中で明記してます。佐藤栄作も外務省の内部文書で、原子力利用を推進して核武…