MicrosoftのImage Creatorを利用してアニメ風少女の絵を描いた

生成AIで絵や写真を描くMicrosoftのImage Creatorを利用しました。
私はイラストを描く技術はないので、なかなか面白いです。

Copilotのページで右横にあるDesignerのところをクリックすると
文章を入力して画像生成する場所が現れます。(Copilotのページでも以下のような文を入力すれば、画像は生成されます)
以下の入力した文章は、生成した絵と完全に対応してないかもしれません。

髪が茶色の少女

入力文:「アニメ風の絵で次の特徴の絵を描いてください。
10代後半の少女で肩から上の部分の絵。髪は茶色で肩までかかる長さ。前を向いていて目は少し細目。口は閉じているが少し微笑んでいる感じの表情。肌はやや白い色。」

 

 

「髪は銀色」に指定した場合

制服姿の少女

入力文:「アニメ風の絵で次の特徴の絵を描いてください。
10代後半の少女で上半身の絵。髪は銀色で胸元までの長さで、頭部をすこし傾けて前を見ている姿。目は小さく少し細目で、口は閉じているが微笑んでいる感じの表情。肌はやや白い色。服は白いブラウスの上に紺色のジャケット(制服風)を着ている。」

 

 

 

Copilot
https://copilot.microsoft.com/